2013年11月01日

【C85発行予定】人魚姫撮影激闘記録2【ルカROM第3弾】


前回の記事に引き続き人魚姫撮影レポです!

【 撮影2日目 ー 朝の陣 ー 】

2日目は白良浜での人魚撮影からスタート!
ここで撮りたいがために白浜行ったようなものなので、ここで早くもハイライトですぴかぴか(新しい)
宿から白良浜までは送迎付きで、朝イチの便に乗りたかったので4時前には着替え済ませた状態で集合。
なのでこの日の起床は2時半でしたダッシュ(走り出すさま)

宿から程なく白良浜に到着。まだ真っ暗。撮影場所を確保しつつ夜明け待ち。

人魚海ロケレポ

空が白んできたら尻尾装着してジリジリと波打ち際に近づき、4時半頃に撮影開始。

人魚海ロケレポ

青い光から徐々にオレンジの光に包まれていきます・・・

人魚海ロケレポ

砂と波が作り出すグラデーションがキレイ黒ハート

人魚海ロケレポ

福丸はその場から動けず、上半身だけでしかポーズとれないので大変にカメラマン泣かせな撮影でしたあせあせ(飛び散る汗)

人魚海ロケレポ

砂浜撮影を終えて一度尻尾を外し、砂浜脇の岩場で撮影。

人魚海ロケレポ

朝陽がキラキラです

人魚海ロケレポ

太陽に暖められた岩場に横たわると良い感じで身体と尻尾が乾いてゆきます。
まさに天日干しですね・・・

そして6時前には白良浜での撮影は終了。
一旦宿に戻ります。

せっかく天気にも恵まれたので、この勢いでもう一つの浜(前日ロケハンに行った浜辺)でも撮影しようって事になりました。
しかし浜辺までの足がないバッド(下向き矢印)
そこでタクシー。迎車に来てくれた運転手さんはピンクの頭をした女にさぞ引いたでしょうね・・・

7時頃に浜辺到着。
前日に来た時は「砂利浜と岩棚でカッコいいロケーションだねー」とか話してたんですが、この日は物凄い潮煙のおかげで何とも幻想的な景色になっておりました。

人魚海ロケレポ

人魚海ロケレポ

人魚海ロケレポ

人魚海ロケレポ

もっとここで撮りたい気持ちは強かったのですが、未だ続く台風の影響と満潮時間が近づいているのとで、さすがに危ないよね、と30分ほどで撮影終了。

人魚海ロケレポ

うん、ちょっとシャレにならない海の荒ぶり方でしたね。

帰りはスタッフさんにお迎えに来て頂きました車(RV)
お迎え待ちの間に記念写真撮ってたら、可愛いわんこが寄って来てきゅんきゅんでした揺れるハート

人魚海ロケレポ

宿に戻り、砂まみれ潮まみれの尻尾を洗って陰干しに。
人魚海ロケレポ
福丸は温泉浸かってとりあえず爆睡でした。

ひとまずこれで朝の陣のレポはおしまいです!

・・・あれ、ダラダラ長く書きすぎちゃった。
2日目後半のレポは次の記事で書きます(>_<)

posted by 福丸 at 02:49| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

【C85発行予定】人魚姫撮影激闘記録1【ルカROM第3弾】


やっとこのレポまで追いつきましたダッシュ(走り出すさま)
今回は「人魚姫」の撮影です!!

念 願 の 人 魚 ! ! !

いつか絶対実現させたいと願っていたテーマでしたぴかぴか(新しい)
人魚の姿だけでは表現の限界がありそうだったので、人間の姿(ドレス)との2パターン撮影することにしました。
できることなら海外の遠浅の浜辺で・・・なんてのは夢のまた夢なので(笑)、
ラコロールWEBさん主催の、海で撮影できるイベントに参加してきました♪

場所は南紀白浜、和歌山県です。遠征です。今年は西方面多いですね。
景勝地の三段壁や千畳敷、そして白良浜で撮影し放題、疲れたら宿に戻って温泉に入るも良し、部屋でだらだら寝るも良しという至れり尽くせりのイベントなんですぴかぴか(新しい)

今回の撮影は天候との勝負なので、がっつり3日間参加してロケ三昧でした!
7月中旬の海の日3連休のことなので、記憶をゆっくり遡りつつレポをお送りしたいと思います。


【撮影1日目】
羽田から南紀白浜の直行便が出てるので、移動は楽ちんでした飛行機
飛行時間は伊丹とほぼ変わらない感じ。

白浜空港から宿まではタクシーで10分ほどで到着。荷物を置いて直ぐにロケハンへ。

7月開催時の白良浜での撮影は早朝限定なので、三段壁&千畳敷、そして宿から少し離れた所にある浜辺を偵察したんですが、そこに打ち付ける波の高いこと高いこと・・・

遠征直前に台風が出現、進路は逸れたものの、その影響からくる高波がやばかったです。
ウン十メートルもある断崖絶壁なのにコレでした↓↓
人魚姫撮影レポ1

高波にちょっと怯みつつもロケハンの後、まずは人魚撮影に挑戦!
人魚姫撮影レポ1

人魚姫撮影レポ1

がしかし1時間で撤収。

人魚姫撮影レポ1

暑さと潮風で身が持たず・・・そもそも真上から降り注ぐお天道さまと戦っても仕方ないよってことで日が傾いてから再出撃する事に。

初戦から汗だくで意識朦朧だったので、ちょこっと休憩してからドレスに着替えて本日2度目の撮影へ。
人魚姫撮影レポ1
撮影場所まではドレスたくし上げてガシガシ歩いておりました。

「人魚姫」は悲恋のお話、人間になったドレス姿は儚げな感じで撮影しました。
人魚姫撮影レポ1

短剣持って崖の側ににじり寄るのは変な汗かきますね。立つのは危険なので座って撮影。
人魚姫撮影レポ1

ドレスの中は汗でどえらい事になっております。
人魚姫撮影レポ1

休憩しつつ、撮りつつを繰り返し・・・
人魚姫撮影レポ1

だいぶ陽も落ちてきたところで初日の撮影もクライマックス。
泡になる事はできないので、荒涼とした岩肌に身を投げて撮影終了でした。
人魚姫撮影レポ1

とにかくこの日の夕焼けは良いものでした♪
人魚姫撮影レポ1

コレは写メ撮っとかないとねカメラ
人魚姫撮影レポ1

この後は和歌山ラーメン食べて即爆睡でした眠い(睡眠)

翌撮影2日目は楽しみにしていた白良浜での人魚撮影ぴかぴか(新しい)
こちらの撮影レポはまた次回の記事で書きたいと思います!!

posted by 福丸 at 00:34| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

【C85発行予定】ハイファイレイヴァー撮影レポ【ルカROM第3弾】


C84のROMとごちゃごちゃになりそうだったのでC85用の撮影レポは控えてたのですが解禁です☆
撮影日は5月末なので遠い昔のことのようですね・・・

ルカROM3作目の撮影もすでに4着目、今回の衣装は「ハイファイレイヴァー」!
もう大好きな曲ですぴかぴか(新しい)

ネオンカラーの派手アクセじゃらじゃらぶら下げて、キラッキラに撮ってもらいました♪
ハイファイレイヴァー撮影レポ

ハイファイレイヴァー撮影レポ
照明スイッチぱちぱち切り替えられるので面白かったですひらめき

ハイファイレイヴァー撮影レポ

ちなみに今回の衣装は黒×白ピンストライプのスーツを染めペンでひたすら塗りたくっただけです(笑)
地味すぎる作業なのでレポも何もないんですけど、これが時間ばかりかかって大変でした。
近所の手芸屋さんで染めペン何度も買い占めてるので「もう染めてしまえばいいのに」って思われてた気が・・・たらーっ(汗)

あとはインナーの水着+光る角カチューシャ装備でも遊んできました。
ハイファイレイヴァー撮影レポ
シャボン玉遊びとか・・・

ハイファイレイヴァー撮影レポ
シルエット遊びとかも(笑)

ここまでバニー、ドレス、着物と撮影してきましたが、また違った雰囲気のルカさんになったかなーと思います♪まだまだクランクアップは先ですが(^^;
撮影は毎度お世話になっておりますHanseN氏でした☆
posted by 福丸 at 23:00| Comment(2) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

【C84】ジャケット完成です!【ルカ・イラストコラボROM】


C84新作の巡音ルカ・イラストコラボROMのジャケット完成しましたぴかぴか(新しい)

C84ルカイラストコラボROMジャケット

表紙はお部屋着ルカさんです!
今回はレースやリボンのモチーフもりだくさんで乙女な感じのデザインにしてみました♪

DVDのトールケースですが、パンティROMに始まってピンク→水色→ピンク→透明と色変わりしてきましたが、今回は黄色のトールケースに入ります黒ハート

冊子のレイアウトはこれから手を付けるところなんですが(汗)、とりあえずジャケットの入稿が終わってひと安心しましたダッシュ(走り出すさま)

コミケまであと少し、追い込み頑張ります!!
posted by 福丸 at 22:35| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

【C85発行予定】4月14日お着物ルカさん京都遠征レポ【ルカROM第3弾】


大阪遠征の一週間後に再び関西へ!!
今度は京都、太秦行ってきました新幹線

お着物ならやっぱり京都行ってみたいよね♪っていう只の勢いでしたダッシュ(走り出すさま)

例年なら桜の時期(昨年は満開だったみたいです)で、もちろんそれも狙ってこの日に遠征を決めてたんですが、今年は開花が異常に早くて現地はもう葉桜でしたバッド(下向き矢印)
こういうタイミングを合わせる撮影っていうのはなかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

とはいえこの日は春らしい爽やかな天気で撮影日和晴れ
重量級の衣装でも汗だくにならずに撮影できました♪
カメラマンはHanseN氏ー!

まだ蕾なり花娘京都撮影レポ
この長屋の辺りが一番の撮影スポットでした。
陽射しがきらきらぴかぴか(新しい)

まだ蕾なり花娘京都撮影レポ
和傘&つまみかんざしの組み合わせって、舞妓さんみたいですごく憧れだったんです。
髪の毛はピンクだけど(笑)、実現できて幸せです黒ハート

屋内で撮れる場所はほとんど無かったので、気分は着物ポトレでした☆
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

お店によって暖簾の色が様々でしたが、やっぱり着物の色に合うのここがお気に入りですグッド(上向き矢印)
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

風が強く吹く事がちょいちょいあったんですが、それがまた良い仕事してくれたり♪
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

最後はお団子食べて締め!!
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

この日は一般のお客さんとも写真いっぱい撮りました(笑)
お着物を素敵に着こなされてた方に着付けを褒めて頂いたのが一番うれしかったですぴかぴか(新しい)
しかしその一方で、外人さんに「その衣装どこで着れるの?」的なこと聞かれて「ノー スタッフ!!」とか訳分からない言葉で必死に返した自分が情けなかったです・・・たらーっ(汗)

で、帰りはまたまた新幹線宴会しながら帰ってまいりましたビール

この衣装はもうちょっと撮りたいので、場所を変えて今度は秋口頃に再び撮影する予定です!
posted by 福丸 at 22:37| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

