2013年06月04日

【C85発行予定】4月14日お着物ルカさん京都遠征レポ【ルカROM第3弾】


大阪遠征の一週間後に再び関西へ!!
今度は京都、太秦行ってきました新幹線

お着物ならやっぱり京都行ってみたいよね♪っていう只の勢いでしたダッシュ(走り出すさま)

例年なら桜の時期(昨年は満開だったみたいです)で、もちろんそれも狙ってこの日に遠征を決めてたんですが、今年は開花が異常に早くて現地はもう葉桜でしたバッド(下向き矢印)
こういうタイミングを合わせる撮影っていうのはなかなか難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

とはいえこの日は春らしい爽やかな天気で撮影日和晴れ
重量級の衣装でも汗だくにならずに撮影できました♪
カメラマンはHanseN氏ー!

まだ蕾なり花娘京都撮影レポ
この長屋の辺りが一番の撮影スポットでした。
陽射しがきらきらぴかぴか(新しい)

まだ蕾なり花娘京都撮影レポ
和傘&つまみかんざしの組み合わせって、舞妓さんみたいですごく憧れだったんです。
髪の毛はピンクだけど(笑)、実現できて幸せです黒ハート

屋内で撮れる場所はほとんど無かったので、気分は着物ポトレでした☆
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

お店によって暖簾の色が様々でしたが、やっぱり着物の色に合うのここがお気に入りですグッド(上向き矢印)
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

風が強く吹く事がちょいちょいあったんですが、それがまた良い仕事してくれたり♪
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

最後はお団子食べて締め!!
まだ蕾なり花娘京都撮影レポ

この日は一般のお客さんとも写真いっぱい撮りました(笑)
お着物を素敵に着こなされてた方に着付けを褒めて頂いたのが一番うれしかったですぴかぴか(新しい)
しかしその一方で、外人さんに「その衣装どこで着れるの?」的なこと聞かれて「ノー スタッフ!!」とか訳分からない言葉で必死に返した自分が情けなかったです・・・たらーっ(汗)

で、帰りはまたまた新幹線宴会しながら帰ってまいりましたビール

この衣装はもうちょっと撮りたいので、場所を変えて今度は秋口頃に再び撮影する予定です!
posted by 福丸 at 22:37| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。