2012年05月29日

ワンダーラスト作ってみた


WIMルカ&アイマスに続いて、新しい衣装も無事に完成しました !!
今月は衣装作りまくったなー・・・

今回作ったのは、ルカの「ワンダーラスト」。

http://www.youtube.com/watch?v=3hwqOZ8smFU

左腕がありません たらーっ(汗)
どう無いように見せるかが一番悩みました (>_<)

それでもオリジナルのイラストがこんな感じなので、
想像の余地があるぶん、作っていて楽しい衣装でした♪

壊れかけの機械のようなイメージだったので、
エナメルとかラリッサとか合皮とか、いろんな素材MIXさせて作りました。

ワンダーラスト衣装

土台になるチューブトップと袖パーツ、ベルト部分を作って、
そこにゼンマイのようなパーツとコードを重ねてペタペタ貼っていくだけだったので、
今回はほとんどミシン使わず。
工作の時間みたいで毎晩時間忘れて作業に没頭してました。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 

袖パーツは口を広くして、腕を後ろ手に折って装着できるように。
手首から先は袖から出ちゃうけど、ウィッグで隠せるので
結構リアルに肘下が無いように見えちゃいます。

で、出来上がりはこんな感じになりました。
袖口にコードをたくさん付けて途中でちぎれてる風にしてみました 。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 

心臓のハートの周りから延ばしたピンクのコードは一応血管を意識してみました。
ワンダーラスト衣装

この曲も途中で曲調が変わるように、もうワンパターン出来ないかなーと考えて、
こんな感じのもやってみようかなと思ってます。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装
 
自然に還っていく途中の機械、みたいな。
(自分で言っててちょっと恥ずかしい///)

巻き巻きした葉っぱに、蝶とか花とか飾ってみました。
腕や脚にも葉っぱ巻き巻きする予定です。
植物人間です←

ワンダーラスト衣装

冠の花はプリザーブドフラワーを使っていて、普通の造花にはない繊細さがキレイなのですが、ちょっと触ると花びらが落ちちゃうのが欠点ですあせあせ(飛び散る汗)

ワンダーラスト衣装
 
ウィッグは頭頂部から顎下くらいにかけて、赤からオレンジのグラデーションになってるので、今回はコピックで塗りました。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 

一回お湯染めチャレンジしたけれど、ちょっとくすんだ色になっちゃったので、
こういう時は臭くてもコピックが一番なのねって事がよくわかりました(^^;

ウィッグ染めのコピックとパーツ接着のボンドとで、
揮発性有害物質を多量に吸い込んだ一週間となりました(笑)






posted by 福丸 at 08:43| Comment(0) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。