2012年01月03日

C81お疲れ様でした!


あけましておめでとうございます!!

去る12月31日、コミックマーケット81では当サークルへと多くの方々に足を運んで頂き、本当にありがとうございました黒ハート
差し入れもたくさん頂き感謝感激でした黒ハート

全くの無名サークルにも関わらず、おかげさまで新作のルカROMは完売致しましたぴかぴか(新しい)
もともと少部数しか制作していなかったとはいえ、全く予想外の売れ行きだったために、完売後にいらっしゃった方には申し訳ない気持ちでいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

旧作含め委託での通信販売を検討中ですので、詳細決まりましたらご報告致しますね。

それと、前作のパンティROMの時もそうだったのですが、カメラマンの技術にいたく感心されてご購入頂いた方が多くいらっしゃった事が嬉しくてなりませんでした。

作品の方にはカメラマンのブログのリンクがありませんでしたので、こちらに貼っておきます↓

・舞羅さん→「あたしの犬」「恋色病棟」撮影
  ブログ:ぱるぱる通信局

・HanseN→「magnet」「シナモンロール」「龍ノ啼ク箱庭拠リ」「水着」撮影
  ブログ:何となく写真日記 の・ようなもの

毎度思う事なのですが、コスプレ写真集の出来映えというのはカメラマンによるところが大変大きいと思うのです。
私に出来るところは写真集の企画と衣装・スタジオの準備まで。
『この衣装ではこいういう場所でこんな画が撮りたい』というのは伝えますが、それをイメージ通りに(というか、間違いなくこちらの期待以上で)実現できるかどうかは撮影者のテクニック以外の何物でもありません。
モデルとしての引き出しが乏しい私ですが、限られた条件の中でバリエエーション豊かに、アクセントを入れつつ撮影してくれた事で変化に豊んだ写真集になりました。
・・・手前味噌ですみません(笑)

もし当サークルの写真集をご覧になってご感想を頂けるのならば、私よりもカメラマンの方へお願いしたいくらいです(^^;

そして、ブースでも目を引いたジャケットを作って頂いたLiLi_aちゃん。
私のワガママな注文に嫌な顔一つ見せずに、本当に売り物かと思うようなクオリティで仕上げてくれました。ぴかぴか(新しい)

また、売り子の手が足りずに困っていたところを進んでお手伝いに加わってくれたイトケン君。
イトケン君のおかげで、ブースがさらに賑やかになった事は紛れも無い事実です☆

時間の無いなか自分の時間を割いてROM制作に携わってくれたみんな、リンクを貼ったりブログ等で告知して頂いた方々、当日ROMをご購入頂いた皆様、サークル参加の度にいつも足を運んで頂く◯◯◯さん、本当に本当にたくさんの方々のおかげで、今回のコミケも達成感で満ち足りた気持ちで終える事が出来ました。



コミケ後は実家でダラけきっていた福丸ですが、早速写真集のご感想も頂けて、年明けから幸せな気持ちに包まれておりまするんるん
5日から仕事初めで通常モードに戻りますが、気力充実やる気満々ってところです♪

今度の今度こそはコミケに当選する幸運は無いと思われますが、また何かの機会に作品を発表できたらと思います。

それではみなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

最後にi-Phoneで撮っておいたブースの写真を貼っておきます。
コミケ当日の記念写真、手元にまだこれだけしか無いものであせあせ(飛び散る汗)

IMG_0857.JPG

IMG_0859.JPG


IMG_0861.JPG


posted by 福丸 at 22:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは。
コミケでルカROMと写真集を買わせていただきました。
衣装の豪華さに驚かされた出来栄えのROMでした。
今後の活躍にも期待していますよ。
Posted by ジョン=ドゥ at 2012年01月04日 11:36
>ジョン=ドゥさん
ご感想ありがとうございます。
今回の衣装は全て自作というわけではありませんが、「光を反射する素材」と「光を吸収する素材」のバランスをみながら、撮影をした時に映える素材合わせを考えて準備しました。
そう言って頂けて、努力が報われる思いです。
これからも妥協せずに頑張っていきたいと思います!!
Posted by 福丸 at 2012年01月04日 14:11
こちらでは、はじめまして。
そして、ご無沙汰でしたw

レイヤーとしては一線から引いている私ですが、レイヤー当時の友人にあえて嬉しかったです。
次にお会いするのはいつか分かりませんが、その時を楽しみにしております。

でわでわ〜・・・のし。
Posted by HiSaGi at 2012年01月04日 14:43
>HiSaGiさん
ご無沙汰でしたー。
まさかの再会に感無量でした♪

地道にレイヤー続けてて良かったです !
いつかまたどこかでお会いしましょうー☆
Posted by 福丸 at 2012年01月06日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。