2013年10月18日

【C85発行予定】人魚姫撮影激闘記録1【ルカROM第3弾】


やっとこのレポまで追いつきましたダッシュ(走り出すさま)
今回は「人魚姫」の撮影です!!

念 願 の 人 魚 ! ! !

いつか絶対実現させたいと願っていたテーマでしたぴかぴか(新しい)
人魚の姿だけでは表現の限界がありそうだったので、人間の姿(ドレス)との2パターン撮影することにしました。
できることなら海外の遠浅の浜辺で・・・なんてのは夢のまた夢なので(笑)、
ラコロールWEBさん主催の、海で撮影できるイベントに参加してきました♪

場所は南紀白浜、和歌山県です。遠征です。今年は西方面多いですね。
景勝地の三段壁や千畳敷、そして白良浜で撮影し放題、疲れたら宿に戻って温泉に入るも良し、部屋でだらだら寝るも良しという至れり尽くせりのイベントなんですぴかぴか(新しい)

今回の撮影は天候との勝負なので、がっつり3日間参加してロケ三昧でした!
7月中旬の海の日3連休のことなので、記憶をゆっくり遡りつつレポをお送りしたいと思います。


【撮影1日目】
羽田から南紀白浜の直行便が出てるので、移動は楽ちんでした飛行機
飛行時間は伊丹とほぼ変わらない感じ。

白浜空港から宿まではタクシーで10分ほどで到着。荷物を置いて直ぐにロケハンへ。

7月開催時の白良浜での撮影は早朝限定なので、三段壁&千畳敷、そして宿から少し離れた所にある浜辺を偵察したんですが、そこに打ち付ける波の高いこと高いこと・・・

遠征直前に台風が出現、進路は逸れたものの、その影響からくる高波がやばかったです。
ウン十メートルもある断崖絶壁なのにコレでした↓↓
人魚姫撮影レポ1

高波にちょっと怯みつつもロケハンの後、まずは人魚撮影に挑戦!
人魚姫撮影レポ1

人魚姫撮影レポ1

がしかし1時間で撤収。

人魚姫撮影レポ1

暑さと潮風で身が持たず・・・そもそも真上から降り注ぐお天道さまと戦っても仕方ないよってことで日が傾いてから再出撃する事に。

初戦から汗だくで意識朦朧だったので、ちょこっと休憩してからドレスに着替えて本日2度目の撮影へ。
人魚姫撮影レポ1
撮影場所まではドレスたくし上げてガシガシ歩いておりました。

「人魚姫」は悲恋のお話、人間になったドレス姿は儚げな感じで撮影しました。
人魚姫撮影レポ1

短剣持って崖の側ににじり寄るのは変な汗かきますね。立つのは危険なので座って撮影。
人魚姫撮影レポ1

ドレスの中は汗でどえらい事になっております。
人魚姫撮影レポ1

休憩しつつ、撮りつつを繰り返し・・・
人魚姫撮影レポ1

だいぶ陽も落ちてきたところで初日の撮影もクライマックス。
泡になる事はできないので、荒涼とした岩肌に身を投げて撮影終了でした。
人魚姫撮影レポ1

とにかくこの日の夕焼けは良いものでした♪
人魚姫撮影レポ1

コレは写メ撮っとかないとねカメラ
人魚姫撮影レポ1

この後は和歌山ラーメン食べて即爆睡でした眠い(睡眠)

翌撮影2日目は楽しみにしていた白良浜での人魚撮影ぴかぴか(新しい)
こちらの撮影レポはまた次回の記事で書きたいと思います!!

posted by 福丸 at 00:34| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

11月3日コスエクスプレスに参加します!

11月3日(日)、綿商会館で行われるコスROM即売イベント「コスエクスプレス」にサークル参加いたします!!

コスエク告知

C84新作のルカ写真集とともに過去作品の再販をします。
数に限りはありますが、今回も冊子写真集の無料配布をしますので、是非サークルスペースまでお立ち寄り頂ければ幸いでございますぴかぴか(新しい)

無料配布予定冊子は既刊分6種(パンスト、ルカ3種、ピンドラ、エヴァ)、1冊だけでも全種6冊セットでもお好きなだけお持ち帰り下さいませ黒ハート
ちなみに現在制作中のルカROMのフライヤーも付きます!

冊子を見て頂いて、少しでも作品に興味を持って頂けたら嬉しいです♪

「第2回コスエクスプレス」
開催日時:11月3日(日)11:00〜16:00
会場:綿商会館 4・5・6階
サークル配置情報:4階 B-3 「Flim Flam」

 今回も櫻ちぃちゃんのサークル「ちぃず工房」とお隣どうしです☆

コスエク告知


タグ:コスプレROM
posted by 福丸 at 00:44| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

