2013年03月22日

3/24(日) コスエクスプレスに参加します♪


いつもいつも告知が直前ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

もう次の日曜日についてのお知らせなのですが、コスプレROM即売イベントコスエクスプレスに参加いたします!

コスエク告知

3月24日(日) 11:00〜16:00
会場:綿商会館4・5・6階
配置情報:4階 B-2 「Flim Flam」


櫻ちぃちゃんのサークル「ちぃず工房」とお隣同士です♪

今回は各写真集の再販とともに、FlimFlam発行の過去作品を集めたミニ写真集を配布いたしますぴかぴか(新しい)
コスエク発行ミニ写真集
B5判8ページ、表紙&裏表紙は次回発行予定の新作ROM「巡音ルカ写真集・Melody go Round 3」からの先行収録となっています。
シェリルからパンティ、ルカ、ピンドラ、綾波ROMの中からお気に入りや未収録画像を選んで収録しました。
無料配布ですので、ぜひサークルスペースの方にお立ち寄り下さいませ黒ハート

また、各ROMの付録として制作したブックレット(紙媒体写真集)も無料配布いたします本
数に限りはありますが、欲しいタイトルを言って頂ければお渡ししますので在庫処分にご協力頂ければ幸いです(笑)

3フロアにわたって色んなサークルの方々が参加し、その各サークルの写真を収録したカタログROMが入場と引き換えに手渡されるそうです♪
当日のコスプレは何をやろうかまだ悩み中ですが、もしお時間があれば遊びにいらして頂ければ幸いでございますぴかぴか(新しい)


posted by 福丸 at 02:35| Comment(3) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

【C85発行予定】はじめての雪ロケ【ルカROM第3弾】


前回の日記で書いた「白銀の地平」の衣装で、念願の雪ロケに行ってまいりました!!

撮影から2週間、写真はすぐに頂けてたのですが、ちょっと本作りなんてしてたのでレポが遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

はじめに予定していた日が悪天候のために一日延期になったんですが、この前日の吹雪が功を奏してすごくキレイな景色が出来上がってましたぴかぴか(新しい)

ルカROM3雪ロケレポ
枝に降り積もった雪が、溶けずにまだ残っていてくれていたのです♪

ルカROM3雪ロケレポ

岩の上にもこんもり雪が♪
ルカROM3雪ロケレポ

ルカROM3雪ロケレポ

ちなみにドレスの中はこんな感じ↓↓
ルカROM3雪ロケレポ
スノボ用のウェアとか、とにかく色んなもの着まくりです(笑)
それでも肌が出ている所(特に指先!)はほんとにほんとに寒くて、手袋作っておけば良かったと本気で後悔しました(>_<)

気合と根性で何とか乗り切り、休憩除いても前半後半で2時間くらいはきっちり撮影したので、いろんなシーンを収める事ができました!
良い写真がたくさんありすぎて、すでに収録分の選択に悶絶必至の予感ですあせあせ(飛び散る汗)

寒かったけど楽しい一日でしたー♪
posted by 福丸 at 22:13| Comment(2) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

巡音ルカ・白銀の地平衣装完成です


黒バニーちゃんの次は「白銀の地平」という曲のルカの衣装を作りました♪

これまたとても綺麗な曲&PVなんですぴかぴか(新しい)

http://www.youtube.com/watch?v=TV6Z4w_dLBg

雪ロケ前提のため全部白い生地を使うと大変な事になりそうだったので、
淡いピンクのストレッチサテンに白いレース生地を重ねて作りました。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ

で、土台になるベアトップのドレスを作ってから・・・
ルカ白銀の地平衣装制作レポ

ギャザーをよせた身頃と、肩開きの袖をつけました。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ

ルカ白銀の地平衣装制作レポ
袖はレースを2枚重ねました。
途中で布買い足した時にレースの色を白とオフ白間違って購入しちゃったので裾のフリルは色違いにたらーっ(汗)
でも実際撮影してみたらこれはこれでアリでした♪

で、この上にオーバースカートを重ねて着ます。
後ろのファスナー隠しの役目も兼ねてます。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ

ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ

ちなみに中のパニエはこんな感じ。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ
後ろにだけボリューム欲しかったので手持ちのパニエに少し盛り足し。
前にトリプルHの後リボン作って失敗した残骸が残ってたので、そのまま縫い付けちゃいました♪

あとはケープ。
名前忘れちゃったけど毛足の短いファーのようなフリースを発見したので、防寒のために二重にして使いました。
襟元にはファー。リアルファーなので毛足が長くて温かいです黒ハートキツネなのかな?
真っ白な一枚ものは超高かったので、ハギレをつなぎ合わせてそれらしくしてみましたダッシュ(走り出すさま)
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ
家に余ってたレースでトリミングして、首もとの紐もレースを使いました。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ

髪飾りとブローチ、そしてブーケ。
ちょっと冬っぽい色の造花を集めて作りました。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ
ブーケは撮影の時の差し色になったらいいなーと思って用意してみました♪

ウィッグはサイドを三つ編みにして、一本は頭頂部に、もう一本は後頭部にまわしました。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ

あとはオマケでこんなのも。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ
フードみたいな、ヴェールみたいな(笑)
ただ余ってた生地にレース縫い付けただけなんですけど、身につけると衣装の雰囲気がまた変わって良い感じでした黒ハート

全部装備するとこんな感じです。
ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ ルカ白銀の地平衣装制作レポ
・・・なんかパッと見、ギアスのユフィみたいとか思ったりあせあせ(飛び散る汗)

この衣装で先日雪ロケ行って来たんですけど、そっちのレポはまた次回書こうと思います!!
posted by 福丸 at 20:59| Comment(4) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

【C85発行予定】クランクイン!!!【ボカロ・ルカROM第3弾】


今回はかなーり早めの撮影開始です!
構想は今年の元旦にほぼ完成しました(笑)
新作写真集はまたまたまたのルカROMですぴかぴか(新しい)

一応今年の夏コミでの発行を目標にしていますが、もし抽選漏れしてしまった場合は冬コミ発行になりますCD
その時はDVD-ROMになるのは必至ですね、ボリューム的に。

ルカROMもついに3作目、コスプレ活動の集大成的なものにしたいなーと思っておりますダッシュ(走り出すさま)

・・・なので気合い入りまくりです!!!
すでに3回遠征決定してたりしますグッド(上向き矢印)

カメラマンは再びHanseN氏にお付き合い頂きますーカメラ

記念すべきクランクインの衣装は「Showbiz」から黒バニーなルカさんです黒ハート
しかしながら撮影自体がまる2カ月ぶり、このコンビに至っては半年ぶりなので、ウォーミングアップ的な撮影でした。

Showbiz撮影レポ1
ちゃんとメイクするのも久しぶり。

Showbiz撮影レポ1
正月に肥やしたお腹はビスチェで締め上げ。
苦しい・・・

もう久しぶりすぎて身体が全然動かなかったですバッド(下向き矢印)
ほんとにポーズとれなくなってて焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

Showbiz撮影レポ1
キラキラゴージャスな感じで撮ってきましたー

Showbiz撮影レポ1
あとはキャストオフな感じのもちょこっと。

この衣装は春の遠征でもう一度きっちり撮影してまいります♪

Showbizの衣装とほぼ同時進行でもう1着衣装作ってたのですが、
とりあえず今週末はもう一方の衣装で撮影してきまするんるん


■2013年7月20日 追記■
夏コミは無事当選しましたが、やりたい事が増えすぎた結果、ルカROM第3弾は冬コミ以降での発行予定となりました(>_<)もし冬コミに落選したら・・・もう内容てんこ盛りで来年夏の発行になるんじゃなかろうかと今からドキドキしておりますあせあせ(飛び散る汗)


posted by 福丸 at 23:13| Comment(2) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

