2013年02月26日

巡音ルカ・Showbiz衣装完成ー!


1月2月はダラダラと衣装作ってました♪
しばらく日記も書けてなかったので久しぶりに衣装制作レポをあげてみますー!

今回作ったのは、飽きもせずにまたまたルカさんの衣装。
「Showbiz」という曲の黒バニーちゃんな衣装です 黒ハート

http://www.youtube.com/watch?v=DVfSUyO9Fns

曲もPVもキレイでカッコ良いんですぴかぴか(新しい)
自分的にはバーレスクのショウガールのイメージだったので「やっぱりステージ衣装=スパンコール生地だよね」 と勝手に思い込んだ結果、ビスチェ本体の黒はハイミロン、ピンクの部分はスパンコール生地を使いました。
IMG_2808.JPG IMG_2822.JPG

IMG_2823.JPG IMG_2810.JPG
ガーターの留め金にはハートのチャームを付けて、ダーツの切替部分には一目惚れしてゲットした黒のハートモチーフのケミカルレース、そして胸元と腰回りには色違いのピンクのレースを縫い付けました。
IMG_2809.JPG
レースの縫付は手縫いだったので地味に時間のかかる作業でした(>_<)

このピンク生地は「幻のスパン」っていう胡散臭いネーミングなんだけど、スパンコールの細かさと落ち着いたピンクカラーがすごくキレイで、名前負けしない優秀なコでした♪
ただ、裁断の度にスパンコールの残骸が飛び散って部屋じゅうキラキラになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_2784.JPG

お次はバッスルスカート。
IMG_2885.JPG Showbiz制作記
スカートって呼べないほどすけすけ(笑)
PVのイラストもそんな感じだったので、ドット入りのヘアネットを使いました。

Showbiz制作記
裾にもピンクレース黒ハート

Showbiz制作記
黒いレースをリボンのライン代わりに。
この花柄のレースも一目惚れしたコで、ピンクの刺繍がラメ入りですごくキレイなのです ぴかぴか(新しい)

そして物足りなくて作ったバッスルスカートその2。
Showbiz制作記 Showbiz制作記 Showbiz制作記

ピンクのラメたっぷりチュールと黒のドットチュールを重ねて重ねてモリッとしたスカートに。
Showbiz制作記
もう歩く度にラメをまき散らす超迷惑なスカートですたらーっ(汗)

リボンとスカート2種はそれぞれ着脱できるので、組み合わせ変えて遊びながら撮影できる感じにしてみましたカメラ

あとは大事なバニーちゃんの耳。
Showbiz制作記 Showbiz制作記 Showbiz制作記
中にワイヤーを入れた後にベロアでくるんだので耳の動きは自由自在♪

Showbiz制作記 Showbiz制作記
カチューシャの周りはレースで飾り付けしました。
ウィッグはハーフアップにして腰のとお揃いのリボンで結び目隠し。

そのほか小物いろいろ。
Showbiz制作記 Showbiz制作記
パンツにもレースもりもり。リボン結んで履くちょいエロ仕様なのです☆
扇子には花柄レース張ってみました。大っきいので広げると結構な迫力に
靴には元からキラキラビジュー付きだったけど、リボンとレースで更にデコレーション。

小道具のうさちゃん3匹。
Showbiz制作記 Showbiz制作記
首のリボンは白×黒ストライプ柄だったものをコピックで3色に塗り塗り。
うさちゃん毛並みも良くて可愛いんだけど、いかんせん小さいですあせあせ(飛び散る汗)
用意してみたものの共演はかなり難しそう・・・

最後にトランプとタトゥーシール作って終了ー!
Showbiz制作記

着用時はキラキラアクセとネットグローブ、あとはガーターストッキング装備になります♪

こまごましたパーツと手縫いが多かったので、見た目の割に手のかかる衣装でしたダッシュ(走り出すさま)
posted by 福丸 at 01:18| Comment(0) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。