2012年05月31日

【C82発行予定】秘密警察【ルカROM第二弾】


ルカROM用の撮影、第2回は「秘密警察」やってきました!!

秘密警察

この日のためにライフル仕入れました( 笑)

秘密警察

(ライフルの結構な重量+13cmピンヒール)× 日頃の運動不足
=経験した事の無い筋肉痛に見舞われたのは言うまでもないですねたらーっ(汗)

今のところは撮影快調に進んでおります♪



posted by 福丸 at 23:59| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ワンダーラスト作ってみた


WIMルカ&アイマスに続いて、新しい衣装も無事に完成しました !!
今月は衣装作りまくったなー・・・

今回作ったのは、ルカの「ワンダーラスト」。

http://www.youtube.com/watch?v=3hwqOZ8smFU

左腕がありません たらーっ(汗)
どう無いように見せるかが一番悩みました (>_<)

それでもオリジナルのイラストがこんな感じなので、
想像の余地があるぶん、作っていて楽しい衣装でした♪

壊れかけの機械のようなイメージだったので、
エナメルとかラリッサとか合皮とか、いろんな素材MIXさせて作りました。

ワンダーラスト衣装

土台になるチューブトップと袖パーツ、ベルト部分を作って、
そこにゼンマイのようなパーツとコードを重ねてペタペタ貼っていくだけだったので、
今回はほとんどミシン使わず。
工作の時間みたいで毎晩時間忘れて作業に没頭してました。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 

袖パーツは口を広くして、腕を後ろ手に折って装着できるように。
手首から先は袖から出ちゃうけど、ウィッグで隠せるので
結構リアルに肘下が無いように見えちゃいます。

で、出来上がりはこんな感じになりました。
袖口にコードをたくさん付けて途中でちぎれてる風にしてみました 。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 

心臓のハートの周りから延ばしたピンクのコードは一応血管を意識してみました。
ワンダーラスト衣装

この曲も途中で曲調が変わるように、もうワンパターン出来ないかなーと考えて、
こんな感じのもやってみようかなと思ってます。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装
 
自然に還っていく途中の機械、みたいな。
(自分で言っててちょっと恥ずかしい///)

巻き巻きした葉っぱに、蝶とか花とか飾ってみました。
腕や脚にも葉っぱ巻き巻きする予定です。
植物人間です←

ワンダーラスト衣装

冠の花はプリザーブドフラワーを使っていて、普通の造花にはない繊細さがキレイなのですが、ちょっと触ると花びらが落ちちゃうのが欠点ですあせあせ(飛び散る汗)

ワンダーラスト衣装
 
ウィッグは頭頂部から顎下くらいにかけて、赤からオレンジのグラデーションになってるので、今回はコピックで塗りました。

ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 ワンダーラスト衣装 

一回お湯染めチャレンジしたけれど、ちょっとくすんだ色になっちゃったので、
こういう時は臭くてもコピックが一番なのねって事がよくわかりました(^^;

ウィッグ染めのコピックとパーツ接着のボンドとで、
揮発性有害物質を多量に吸い込んだ一週間となりました(笑)




posted by 福丸 at 08:43| Comment(0) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

アイマス撮影会☆☆☆


GW最終日は栗太ちゃん主催のアイマス撮影会にお呼ばれしてきました♪

お写真たくさん頂いたので、もりっとアップいたしますぴかぴか(新しい)

IDOL03m.jpg

aa0112m.jpg

怒濤の3連撮のトリは、みんなでワイワイ楽しい一日となりました黒ハート
もっと写真を見る!!
posted by 福丸 at 20:00| Comment(0) | 撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

3着まとめて衣装制作レポ


ここ一カ月はプリクリ完成して息つく間も無く、ずっと衣装作ってました。

と言っても大作を作ってた訳ではなくて、とにかく時間がなくて平日にコツコツ地味〜に作る毎日でした(>_<)

GW後半で、ROM用とアイマス撮影会用に新作衣装3用意したかったので、かなりギリギリなスケジュールでしたが、なんとか無事に3着とも完成しました!!
いや今回は(時間的に)かなり頑張りましたダッシュ(走り出すさま)

アイマス衣装は2着とも美希にしました。
先に作ったのはフォーエバースター☆

2012_0329mas2.jpg

20120507_0020.JPG

20120507_0021.JPG

THEアイドルなフリフリふわふわ衣装 黒ハート
生地はちぃちゃんとお揃いで、肩に回してるリボンはりりあちゃんと3人でお揃い♪
スカートはラメニット?みたいな生地使ってみました。

20120507_0026.JPG

ブーツは星やレースでデコレーション。

20120507_0023.JPG

20120507_0025.JPG 

ヒールには青いグリッター生地を巻き巻き。この生地マイブーム中☆
髪飾りとかの小物は後回しにしてたので、撮影会前日に作ってました(^^;

20120507_0022.JPG

星型パーツといい、ビスチェっぽい形といい、なんか既視感w


続きまして、アイマスもう1着はビヨンドザスターズ。

20120507_0027.JPG

もう勢いだけで、ほぼ一日で作りました(笑)
うちのトルソーはパンツ履けない仕様なので、こういう衣装の時は不便です・・・

ゴールドのマットエナメルを、ちぃちゃんとりりあちゃんとお揃いでGET☆
ファーはりりあちゃんから譲っていただきました(^人^)

20120507_0030.JPG

20120507_0031.JPG 

ベルトはダイソーで似た感じの髪飾りを発見して大量購入。
バレッタむしり取って、ベルト状につなげてみました。
ブーツはトリプルHのを流用。

縫い方超粗いんですが、とにかく形になっただけで奇跡な一着でした。


そしてROM用に作ったのがWIMルカ。
色的には地味めな衣装なので、写真映えさせるのに悪戦苦闘。

20120507_0063.JPG

20120507_0099.JPG 

ブラの部分は布を折り畳んでくしゅくしゅさせてみました。
スカートはギャザースカートの上にサーキュラースカートを重ねてみたら、ボリュームもありつつ腰のラインが上手く出てくれました♪

黒い生地はネット素材。柔らかくてイイ透け感がお気に入りです。
紫の生地はオカダヤ一押しのジュエリーネット。
その名の通り贅沢にキラキラしてくれるんですが、布が動くだけでラメが落ちる落ちるあせあせ(飛び散る汗)
作ってる間中、ずっと部屋はピンクのラメが舞っておりました。

20120507_0058.JPG 

20120507_0061.JPG

これは髪飾りのリボン&ヴェール。
それと手の周りが寂しい印象なので、腕飾りも作ってみました。
ヴェールと腕飾りに使った素敵レースはトマトで発見☆

20120507_0050.JPG

せっかくなのでネイルチップも作りました。

20120507_0101.JPG

サンダルにもリボン縫い付け。
それと、付けるかどうか迷いつつ、一応WIMルカのイラストで描かれてるので、足に巻くリボンも用意してみました♪
これは結局全然違う用途に回されたんですが、なかなか良い仕事をしてくれる事になりました☆

20120507_0034.JPG

20120507_0037.JPG
 
そしてこの衣装の主役(と勝手に思ってる)王冠。
初めてマトモにライオンボード使って工作しました。
例の金のしゃもじが上手く化けてくれましたよ。
ちょっと生地のシワが出ちゃったけど、キラキラパーツでごまかし。
クロスのパーツはX'masオーナメント。
その下のエメラルドグリーンの球形パーツ、ちょうどいいのが見つからなかったので、スーパーボールを割ってクロスパーツをねじ込んでやりました。
安定させるのにマチ針を数本差し込んで補強。
荒技だけど、何とかそれっぽくなって一安心。
造形素人には、やっぱりこういう身近な素材が扱いやすいです

20120507_0093.JPG

ちょっと大っきく作りすぎた・・・

20120507_0044.JPG

これは髪飾り、イヤリング、ブレスレット、ネックレスのキラキラシリーズ。
ネックレスは撮影後にゴム紐切れちゃったので、パーツだけ並べて記録撮影。
(この日記の写真は全部撮影後にまとめて撮りました)
クリスタルパーツとビーズを使って、とりあえずジャラジャラさせました 。
ガラスパーツが多いのでキレイに光を反射するんだけど、なかなかの重量級パーツですw



振り返ってみると、今回は3着ともキラキラ(ギラギラ?)光ってる衣装でした☆

posted by 福丸 at 22:18| Comment(0) | 衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

【C82発行予定】撮影2回目レポ【ピンドラROM】


ルカROM撮影の翌日はピンドラROMの第2回目の撮影でしたるんるん

今回はプリクリとトリプルHの陽毬をスタジオでがっつり撮ってきましたダッシュ(走り出すさま)

プリクリは似合うスタジオがなかなか見つからなくて苦労しました。
DSC03811.jpg
この画が撮りたくてこちらのスタジオ借りたようなものです(笑)

トリプルHの方は、「妄想」アイドルのOFFショットっぽい感じで撮ってもらいました←
DSC04073.jpg

で、ほんとのOFFショット☆
DSC03496s.jpg
なんだか、持ち運びの度にスカートがボリュームダウンしてきた気があせあせ(飛び散る汗)

サンプル画像はまたすこしずつ更新予定です!

この日は新橋駅前でお祭りがあって、祝日なのにすごい人混みあせあせ(飛び散る汗)
プリクリ入り巨大トランクとペンギン3体入った紙袋を抱え、新橋駅前で佇む様は家出人のようでちょっと恥ずかしかったです・・・




posted by 福丸 at 22:29| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

