2014年04月24日

4月27日超ボーマス参加します!!


超超ご無沙汰しております福丸です!!
ブログ更新はおろか、Twitterにもほぼ顔を出さなくなっておりました・・・
冬コミからの燃え尽き症候群と、人生の急展開にコスプレする間もないくらい慌ただしい2014年だったりしています。

が、久々にイベント参加いたしますー!!!ぴかぴか(新しい)

ボーマス告知

4月26、27日のニコニコ超会議3内で開催されるTHE VOC@LOiD M@STER 28 でございます!(参加は2日目の27日となります)
C84発行のルカROMをはじめ、いつも大変お世話になっておりますサークルMayoRiyoさまとご一緒させて頂けることになったんですぴかぴか(新しい)
もう本当にありがたい事です(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

■参加イベント情報■
2014年 4月 27日(日)
THE VOC@LOiD 超M@STER 28 (2日目)
か-03,04 "MayoRiyo"

イベントHP→http://ketto.com/tvm/

MayoRiyo先生のご厚意で、既刊のルカROM4作品全て配布させて頂けることになりましたCD本
1作目から4作目へと作品を追う毎に、あまりコスプレとして表現される機会の少ない衣装や楽曲が多くなっていて、だからこそボーマスに参加したいという気持ちがずっとあったんです。
コミケやROMイベントには足を運ぶ機会のない方にも是非ぜひ作品を手に取って頂けたらと思っております。
ご予約も受け付けております♪
ご予約フォーム(今回ご予約フォームは一括になっております

各作品についての詳細はこちらからどうぞ↓↓

1作目 「Melody go Round」ボーマス告知・ROM紹介バナー
2作目 「Melody go ROund 2」ボーマス告知・ROM紹介バナー
3作目 「COLORFUL DROPS」ボーマス告知・ROM紹介バナー
4作目 「Melody go Round 3」ボーマス告知・ROM紹介バナー


当日はMayoRiyo先生の新作初音ミクイラスト画集、ならびにLiLi_aちゃんの初音ミクコスプレ写真集がボーマス新刊として発行されます!!

リボンやフリルに包まれたミクさん達が登場するMayoRiyo先生のイラストはどれも可愛くって、しかもお洋服のディテールもすごいのです黒ハートついついコスプレイヤー目線で「この衣装着てみたい」って思っちゃう♪新作も期待せずにはいられませんーグッド(上向き矢印)

そしてそんな夢を叶えてくれたLiLi_aちゃんのミクさんコスプレ写真集本
MayoRiyo先生がデザインした衣装を身にまとった写真集なんです♪いつもルカROMのジャケットデザインをして頂いていたLiLi_aちゃんが自ら編集した写真集、レイアウトも素敵な予感でいっぱいですぴかぴか(新しい)
当日新作を見れるのを一番心待ちにしているのは福丸ですダッシュ(走り出すさま)

他にも当日のお品書きはもりだくさんなので、ぜひMayoRiyo先生のブログをチェックして下さいませませ黒ハート
MayoRiyo先生ブログ → http://mayoriyo.diary.to/

それでは、たくさんの方とお会い出来る事を願いながら、気合い入れてルカのコスプレしてお待ちしております♪

posted by 福丸 at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

【C85】コミックマーケット85発行新作写真集のお知らせ【ルカROM第3弾】


久々の更新になってしまいましたが、コミックマーケット85にサークル参加いたしますぴかぴか(新しい)
年初から撮り初めて11月上旬にクランクアップしたルカROMですが、無事発行できることとなり、嬉しい気持ちでいっぱいです♪

■配置情報■
2013年12月31日(火) コミックマーケット85  3日目
東地区 "L" ブロック20b
FlimFlam

■新刊情報■
VOCALOID 巡音ルカ コスプレ写真集「Melody go Round 3」
・収録媒体:450枚収録DVD-ROM & A4判114ページ冊子写真集
・告知サイト:http://fkmr.s1.bindsite.jp/mgr3/
    C85ルカROMバナー
・収録衣装:「Showbiz」「白銀の地平」「まだ蕾なり花娘」「ハイファイレイヴァー」
      「人魚姫」「ロシアンルーレット」「フェアリーマカロン」
・価格:3,000円

■撮影レポ■
・Showbiz 撮影第1回 撮影第2回
白銀の地平
まだ蕾なり花娘
ハイファイレイヴァー
・人魚姫 1日目 2日目
撮影レポが追いついてないのですが、HanseN氏のブログの記事とあわせてご覧頂ければと思います(>_<)
・HanseNブログ http://fits.rulez.jp/mt/

大阪京都和歌山に東宮城岩手と遠征三昧し、スタジオだけでなく雪山、海、廃墟とあちこちで撮影してまいりました新幹線飛行機
総移動距離5000kmだったらしいです(笑)

衣装もゴージャスな黒バニーからお着物そして人魚と、気合入れて制作に励みましたダッシュ(走り出すさま)

Twitter等ではお知らせしていたのですが、今作をもって写真集の制作活動はお休みします。
いつかまた作品づくりが出来たらいいなとは思うのですが、時間的にも体力的にもこれで最後になると思います。

今まで応援して下さった方々に感謝の気持ちを込めて、今回は特大ボリュームの写真集にしました!
恒例のDVD-ROM&冊子写真集のセットですが、中身がボリュームアップしておりますグッド(上向き矢印)

DVD-ROMは450枚収録予定で、今回はJPEG画像の長辺は2500pixelで大きめになってますCD
スライドショーの方は今までどおりの縦800pixel(縦長画像は800×533pixel、横長画像は800×1200pixel)で収録しています。

完成したROMジャケットはこちらです♪

c85ルカコスプレROM写真集

ルカROM2作目の「Melody go Round2」に続きまして、LiLi_aちゃんデザインのジャケットですぴかぴか(新しい)
忙しい合間を縫って、とっても素敵なジャケットを作って頂きました黒ハート

一方、冊子はA4判114ページで、中に横長A3サイズの折込みページを9カ所入れました。
A4ページでの換算だと114ページ+18ページで132ページになります本
ページが多いぶん、レイアウトを凝ったところと、写真をシンプルに配置したところと強弱つけながら作っていきました。
衣装によって差はありますが、1着あたり10~20ページほど収録しているので、じっくり写真を見て頂けるかなと思います♪

表紙はどーんと人魚の一枚画にしました!
c85ルカコスプレROM写真集

とにかくデータが重くてPCが悲鳴をあげたのと、福丸のデザインの引き出し不足のおかげで、印刷データ作るのに丸々1カ月かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
クランクアップがあんなに早かったのに、結局入稿締切ギリギリになってしまいました(^^;

で、こちらの冊子写真集、さらにブックカバーが付きます!
表紙は黒バニーで派手派手にしてみましたー
c85ルカコスプレROM写真集

もうコスROM卒業アルバムみたいなものですね。
あ、でもコスプレはまだ続けます!!

既刊作品も含めて現在ご予約受付中ですので、どうぞよろしくお願いいたします!
ご予約はこちらのご予約フォームからどうぞ


posted by 福丸 at 00:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

【C85発行予定】人魚姫撮影激闘記録2【ルカROM第3弾】


前回の記事に引き続き人魚姫撮影レポです!

【 撮影2日目 ー 朝の陣 ー 】

2日目は白良浜での人魚撮影からスタート!
ここで撮りたいがために白浜行ったようなものなので、ここで早くもハイライトですぴかぴか(新しい)
宿から白良浜までは送迎付きで、朝イチの便に乗りたかったので4時前には着替え済ませた状態で集合。
なのでこの日の起床は2時半でしたダッシュ(走り出すさま)

宿から程なく白良浜に到着。まだ真っ暗。撮影場所を確保しつつ夜明け待ち。

人魚海ロケレポ

空が白んできたら尻尾装着してジリジリと波打ち際に近づき、4時半頃に撮影開始。

人魚海ロケレポ

青い光から徐々にオレンジの光に包まれていきます・・・

人魚海ロケレポ

砂と波が作り出すグラデーションがキレイ黒ハート

人魚海ロケレポ

福丸はその場から動けず、上半身だけでしかポーズとれないので大変にカメラマン泣かせな撮影でしたあせあせ(飛び散る汗)

人魚海ロケレポ

砂浜撮影を終えて一度尻尾を外し、砂浜脇の岩場で撮影。

人魚海ロケレポ

朝陽がキラキラです

人魚海ロケレポ

太陽に暖められた岩場に横たわると良い感じで身体と尻尾が乾いてゆきます。
まさに天日干しですね・・・

そして6時前には白良浜での撮影は終了。
一旦宿に戻ります。

せっかく天気にも恵まれたので、この勢いでもう一つの浜(前日ロケハンに行った浜辺)でも撮影しようって事になりました。
しかし浜辺までの足がないバッド(下向き矢印)
そこでタクシー。迎車に来てくれた運転手さんはピンクの頭をした女にさぞ引いたでしょうね・・・

7時頃に浜辺到着。
前日に来た時は「砂利浜と岩棚でカッコいいロケーションだねー」とか話してたんですが、この日は物凄い潮煙のおかげで何とも幻想的な景色になっておりました。

人魚海ロケレポ

人魚海ロケレポ

人魚海ロケレポ

人魚海ロケレポ

もっとここで撮りたい気持ちは強かったのですが、未だ続く台風の影響と満潮時間が近づいているのとで、さすがに危ないよね、と30分ほどで撮影終了。

人魚海ロケレポ

うん、ちょっとシャレにならない海の荒ぶり方でしたね。

帰りはスタッフさんにお迎えに来て頂きました車(RV)
お迎え待ちの間に記念写真撮ってたら、可愛いわんこが寄って来てきゅんきゅんでした揺れるハート

人魚海ロケレポ

宿に戻り、砂まみれ潮まみれの尻尾を洗って陰干しに。
人魚海ロケレポ
福丸は温泉浸かってとりあえず爆睡でした。

ひとまずこれで朝の陣のレポはおしまいです!

・・・あれ、ダラダラ長く書きすぎちゃった。
2日目後半のレポは次の記事で書きます(>_<)

posted by 福丸 at 02:49| Comment(0) | ROM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

